<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

岡本先生のTea Party

先日岡本先生の素敵なガーデンパーティーが開かれました。
いつもたくさんのお料理やケーキが並んで
華やかで和やかでとってもオシャレな空間です。
今回もたくさんのお客様と
春の一日を楽しませていただきました053.gif
f0196866_1733148.jpg

f0196866_1735230.jpg

f0196866_17374280.jpg

先生そしてスタッフの皆さま 本当にありがとうございました。
ご一緒して下さったお友達の皆さまにも心から感謝しています060.gif
[PR]
by cake-y | 2010-04-30 17:41 | Trackback | Comments(0)

Mちゃんとのランチ会

先日お友達のMちゃんとHちゃんの三人でランチをいただきました。
Mちゃんのご主人様はこちらの会社を経営なさっています。
今回は東京丸の内の駅中の新店舗オープンの為
ご転勤そしてお引っ越しされるとのことで・・・
Mちゃんとの神戸ランチとなりました。
f0196866_17175350.jpg

f0196866_17204744.jpg

デザートは砂漠のバラ・
バローナのチョコレートとチョコサブレにオレンジソースが絶妙な美味しさでした♪
f0196866_17221661.jpg

お肌ツルツルピカピカの可愛い~いMちゃん
しっかり彼を支えて素敵でしっかり者です。
これからもどうぞお元気でね053.gif
次回東京で会えるのを楽しみにしています016.gif
[PR]
by cake-y | 2010-04-30 17:26 | Trackback | Comments(2)

Sylvie先生のレッスン

今回もいろいろ充実のレッスンでした053.gif
数字が飛び交いクラスの生徒さん達と情報交換し合って真剣!
でも楽し~い016.gif
しっかり頭を使っていろいろな場所での撮影タイムでした。
f0196866_20285669.jpg

そして今月のレッスンのケーキを今道先生に撮っていただきました。
素敵なお土産フォト072.gif
ナパージュが光って全然うまく撮れなかったのですが
黒バックにこんなにキレイに美味しそうに
わざわざトッピングの苺を買いに走って下さって
本当に・・・感激でした!
f0196866_20341830.jpg

f0196866_2204162.jpg

ケーキに載せるフルーツの飾り方も
見せ方、どう撮るかを考えなくちゃいけませんね。
いろいろたくさん勉強になりました。
次回のレッスンも楽しみに伺います。
その前に・・練習&練習ですね。
[PR]
by cake-y | 2010-04-27 20:39 | フォトレッスン | Trackback | Comments(4)

岡本先生のケーキ教室

今月も北野町に行って来ました。
今月のケーキはこちら
☆春爛漫016.gif
サントノーレにお抹茶の緑・カシス・サクラのシブースト三種のクリームが入った
見た目も華やか お味は軽い 素敵なケーキです!
中心には桜の花びらを散らして・・
f0196866_12581022.jpg

☆チーズタルト
マヌカ蜂蜜がとってもよい香り。
美味しいタルトでした。
f0196866_1344976.jpg

先生 今月もありがとうございました053.gif
楽しい充実のレッスンに毎回感動です。
サントノーレ作ってみます。
[PR]
by cake-y | 2010-04-18 13:07 | Trackback | Comments(0)

お花のレッスン

今月はレッスンに伺えず、S先生に生けていただきました016.gif
とっても素敵なアレンジに感激060.gif
我が家の玄関にPARISの風が~058.gif
S先生ありがとうございました。
お喋りもとっても盛り上がりましたね。
止まらない感じで・・。
来月のお花も楽しみにしています053.gif
f0196866_2034514.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-04-15 20:06 | Trackback | Comments(2)

今道先生のphoto lesson

今道しげみ先生のレッスンに行って来ました。
”え~っ!!また神戸に行きますから~”
との驚きのお言葉にも関わらず(笑)
先生に会いたくて!自分の中でつかめない何かをつかみたくて
今回のコース最後の1人に入れていただきました。
先生とは去年の夏以来ですがますますパワフルでおキレイ016.gif
相変わらずcuteで女性の魅力いっぱいでした053.gif
さて・・レッスンは3時間あっという間。
講義そして実践 練習練習!!
これ全て先生のお家のリビングのある一か所での撮影。
紫の壁はありませんが(笑)
f0196866_1915958.jpg

f0196866_19231746.jpg

f0196866_1932827.jpg

最後に先生お手製の”おかえりマンゴー”とパリでご購入のお茶でtea time♪
皆さまの自己紹介も楽しく
とても美味しくいただきました。
持参のビスターチのマカロンを先生が素敵にスタイリングして下さいました。
お皿の色と偶然リンクしていて嬉しかったです。
f0196866_19184755.jpg

先生 楽しい充実のレッスン本当にありがとうございました。
宿題がんばります!(もちろん小テストに向けて!)
今日お目にかかった皆様との出会いにも感謝です053.gif
これからもどうぞよろしくお願いします056.gif
[PR]
by cake-y | 2010-04-13 19:24 | Trackback | Comments(4)

芦屋ラポルテホールイベント

今日はこちらの主催のイベント日。
あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの方々にご来場いただきました。
今回は私も焼き菓子とクッキーを販売させていただきました。
いろいろなプロの方々はオーラがあって素敵でした016.gif
昨日のランチでお目にかかったM先生、お嬢様、BellezzaのI先生、Mさん
はじめお友達のH子やその他皆さま・・
お足元の悪い中、来ていただき本当にありがとうございました056.gif
お世話になったFさんそしてアロマコーディネーターのHさん
全スタッフの皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
心からありがとございました053.gif
f0196866_19522331.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-04-12 20:05 | Trackback | Comments(6)

ランチ会

芦屋のアマレーナでランチ会に行って来ました。
芦屋のサロンBellezzaの石山恵美子様主催。
BMO株式会社桐谷美穂様によるBIOワインを楽しむランチでした。
ワイン通の友人と飲めない私も楽しく参加させていただきました060.gif
素敵な出会いもたくさんあって
和やかで楽しい時間でした。
f0196866_1911547.jpg

f0196866_19143152.jpg

窓からは満開のサクラがとっても綺麗でした016.gif
ご一緒して下さった皆様
本当にありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております053.gif
[PR]
by cake-y | 2010-04-11 19:15 | Trackback | Comments(4)

美味しいパン

お友達のHちゃんからシナモンロールをいただきました。
トッピングでキュートなパン053.gif
もちろんお味もとっても美味しかったです058.gif
Hちゃんありがとう。
ご馳走様でした016.gif
f0196866_845314.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-04-10 08:47 | Trackback | Comments(0)

Spring Beauty Festival

4月12日(月)芦屋ラポルテ本館3階にて
”女性のための美の空間”のイベントが行われます。

10時~17時で入場無料です。
ネイリストの方やリンパマッサージ、眉デザイン
そしてアロマコーディネーターの先生やハーブコーディアルでのデザート・・
各方面からたくさんのプロの方々がいらっしゃいます060.gif
私もハーブのクッキーや焼き菓子を販売させていただきます。
ご興味がおありの方はぜひご来場下さいませ。
f0196866_14491151.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-04-09 14:59 | Trackback | Comments(0)