<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

岡本先生のケーキ教室

今月も素敵なケーキを習わせていただきました016.gif
ほんのりバラの香りと美味しいババロアや赤いフルーツのゼリー等々
いろんなお味がバランスよく組み立てられた
幸せいっぱいの美味しいケーキでした☆
f0196866_8463033.jpg

焼き菓子も先生のオリジナル♪
簡単でとっても美味しい~♪
f0196866_8483064.jpg


先生 今月も美味しく楽しいレッスンをありがとうございました053.gif
尚、4月29日には先生主催の春のTea Partyがあります。
毎年2回開かれる素敵な邸宅でのガーデンパーティー。
美味しいお料理とケーキがたくさん。
ご興味のおありの方は私までご連絡くださいませ。
詳細ご案内させていただきます053.gif





 
[PR]
by cake-y | 2010-03-29 08:49 | Trackback | Comments(0)

素敵なお客様♪

先日ケーキ教室にこちらの方々が
来て下さいました。
母の日やプレゼント用にいつも
他ではない素敵なお花をご用意してくださいます。
我が家にも春を届けて下さって
まさにアイロニーさんのお花・・感激でした016.gif
f0196866_920169.jpg

お店のスタッフさんのお誕生日ケーキを
手作りで・・お優しいですね。
井川遥さん似のSちゃん&木村カエラちゃん似のMちゃん
お二人ともキレイで可愛い~053.gif
f0196866_928553.jpg

f0196866_9305670.jpg

しかも素直でよく気がついて 性格美人056.gif
ケーキは・・・さっすが仕事人!!
手際よくとってもお上手でした。
苺・・乗せ過ぎはだめよね~なんて相談しながら
美味しそうに出来上がりました053.gif 
f0196866_9344520.jpg

Sちゃん&Mちゃん お足元の悪い中来ていただいて
本当にありがとうございました。
お陰さまでとっても幸せな時間でした。
また お店にも伺いますね。
そしてよかったらまた教室にもいらして下さいね。
いつでもお待ちしていま~す016.gif
[PR]
by cake-y | 2010-03-27 09:50 | Trackback | Comments(0)

寿長寿の郷

大人の遠足に行って参りました060.gif
叶匠寿庵 寿長生の郷
和の佇まいがとっても素敵。
通称若様!?のご案内で小雨の降る寒さもなんのその!
五人組幸せな楽しい一日でした。
f0196866_8373024.jpg

お昼は離れのお部屋貸し切りでお会席をいただきました。
春の味覚がいっぱい053.gif
f0196866_8441163.jpg

f0196866_848486.jpg

f0196866_8513384.jpg

f0196866_8533023.jpg

f0196866_8561476.jpg

お食事の後はお庭の散策
そして・・お楽しみのお茶席へ
全てお菓子で作られた春の景色・・・
お見事でした016.gif
f0196866_932774.jpg

そしてお遊びの”おせんべい焼き”
好きな絵を描いたおせんべいを火鉢で焼きます!
ぷ~っくら膨らんで軽いおせんべいの出来上がりです。
f0196866_962821.jpg

引率のS部長(笑)取り仕切っていただいてありがとうございました056.gif
ご一緒して下さった皆さま
笑いが絶えず楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2010-03-27 09:12 | Trackback | Comments(4)

WILLY COOKING

先日 Eさんのご紹介でこちらのお教室に行って来ました。
先生はとっても気さくで明るい方
お教室も日差しがたっぷりの明るい素敵なお部屋でした。
”心も体もポカポカ韓国料理”
サクラが素敵056.gif
材料の説明も詳しくお話して下さいました。
季節の変わり目なので体に優しい
お野菜たっぷりのとってもおいしいお料理でした。
WILLY先生 楽しいレッスンをありがとうございました。
f0196866_8572783.jpg

f0196866_925640.jpg

f0196866_951375.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-03-22 09:08 | Trackback | Comments(2)

春休みKid's Class

春休みのクラスをご案内いたします。
今回は”シュークリーム”です。
☆期間は3月26、30、31日と4月2日
☆時間は午前10時~11時半 ・午後1時~2時半
☆費用は1500円
☆持ち物はエプロン、ハンドタオル
ほんの少しですがお持ち帰りもあります。
ご予約は鍵コメまたは携帯メールからお願い致します。
今回も私の方がワクワク056.gif
楽しみにお待ちしています016.gif
f0196866_910355.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-03-16 09:11 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

ありがとう♪

先日?回目の誕生日を迎えました。
3月は大好きな季節の一つ。
いろんな方々からお祝いのメッセージをいただき
とっても幸せでした016.gif
友人のHちゃんからは
こんな嬉しいプレゼントをいただきました。
早速遣わせていただくね。
Hちゃんどうもありがとう053.gif
f0196866_1127113.jpg

こんな素敵なお花もいただき感激でした。
下山手通りにあるお花屋さんgreloのブーケ 
f0196866_11311188.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-03-13 11:35 | Trackback | Comments(6)

PALET D'OR

先日大阪に行く機会がありこちらのお店に行って来ました。
店内には様々な美味しそうなチョコレートがいっぱい。
f0196866_14393373.jpg

お店の名前にもなっているPALET D'OR
f0196866_14415387.jpg

MARL CHOCOLAT
砂糖を使わず100%カカオと蜂蜜だけで甘さをつけたショコラ
どれも大人の味
高級感あふれる贅沢なお味でした。
[PR]
by cake-y | 2010-03-09 14:46 | Trackback | Comments(2)

3月のレッスンスタート♪

今月もスタートさせていただきました016.gif
今日はいつも来て下さっているF様&W様
お二人のケーキ それぞれ素敵なデコレーションですね。
f0196866_1518330.jpg

聴いていただきたい曲をPCから拾ったり
楽しいご試食の時間でした060.gif
F様そしてW様 いつもありがとうございます053.gif
f0196866_15234842.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-03-08 15:21 | Trackback | Comments(0)

続 嬉しいいただきもの♪ 

一緒にお教室に通っている
大学時代の友人M子からいただきました。
包みを開いた瞬間 ”キャア~可愛い”一人で叫んでしまいました。
嬉しいメッセジもありがとう016.gif
今月のDISPLAYに使わせていただくね。
Aちゃん&Yちゃん春休みの教室待ってま~す053.gif
f0196866_727554.jpg

そしてもうお一人ご一緒の友人Rちゃんからは
とっても美味しいものをいただきました。
Mrs.Jasminの黒ごまミルクジャム
姫路在住のRちゃんお薦めです。
ゴマとミルクのコラボ060.gif
なめらかでゴマの香ばしさと優しい甘さが美味しいです。
Rちゃん どうもありがとう♪
f0196866_7333726.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-03-07 07:39 | Trackback | Comments(0)

嬉しいいただきもの

大の仲良しのshirousaちゃんから
いかなごをいただきました。
初物です016.gif
関西 しかもここ舞子ではご家庭で炊くのが一般的
しかし!お料理好きの私・・炊けません(涙)
一度明石に住んでいるときに失敗して以来
全く入らない分野にしてしまいました。
なので いただくのはとっても嬉しいので~す053.gif
美味しかったよ。
ラッピングも素敵で感激060.gif
目でも舌でも味あわせていただきました。
Hちゃん 旬の味 一番乗り!ご馳走様でした。
お使いS様もありがとう。
TもS君に会えて喜んでいたわ。
f0196866_711296.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-03-07 07:18 | Trackback | Comments(2)