<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美味しいパン

お友達のHちゃんにパンを焼いていただきました。
f0196866_18133190.jpg

☆ミニオレオがのったモノトーンクリームチーズCAKE
☆シナモンロール
とっても美味しくいただきました。
ブラックココアは初めての味016.gif
甘さ控えめでしっとりケーキのようなパンでした060.gif
Hちゃんパンそしてスープもたくさんありがとう!
ご馳走様でした053.gif
[PR]
by cake-y | 2010-02-28 18:17 | Trackback | Comments(2)

感激!!

先日教室に来て下さったHさんそしてお嬢様のAちゃん。
Aちゃんは早々と大学に合格された高校三年生。
可愛い~016.gif
お肌ピカピカ072.gif
知的でユーモアもあってお話もとっても弾み
キラキラ☆彡輝く素敵なパワーをたくさんいただきました053.gif
ケーキ作りは手慣れていらっしゃってとってもお上手でした。
そしてお二人から・・
こんなお葉書をいただき感激しました056.gif
メールですませがちな昨今 ご丁寧なお心遣いに
とっても嬉しくそして私も見習っていきたいなと原点に帰る思いでした。
Hさん&Aちゃん本当にありがとうございました053.gif
Aちゃん大学生活楽しんでくださいね。
またいつかお目にかかれるのを楽しみにしています060.gif
f0196866_8531022.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-02-25 08:57 | Trackback | Comments(0)

キャラメルクリームのケーキ

今月も楽しくレッスンさせていただいています016.gif
キャラメルクリームのケーキです。
見た目は濃厚そうですが・・軽いのです。
15cmホールの半分はいけます!!って生徒様の嬉しいコメント058.gif
リモージュのお皿にもピッタリ060.gif
こちらのお店で購入しました。
f0196866_8191794.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-02-23 08:21 | my cakeファイル | Trackback | Comments(2)

いただきもの

友人のCちゃんからベッカライビオブロートのパンをいただきました。
f0196866_1528228.jpg

最近話題のお店☆
とっても嬉しかったです060.gif
今日はお味噌作りの日。
Tさんに教えていただきみんなで作ります016.gif
毎年のイベント・・話題は尽きることなく
今年もとっても盛り上がりました058.gif
横浜のNちゃんもいつかは参加してね!?056.gif
心ばかりのランチです。美味しいパンがあって幸せでした。
Cちゃんごちそうさまでした。
TさんKさん お忙しい中集って下さってありがとうございます。
また来年もご一緒に053.gif
f0196866_15195437.jpg

f0196866_152130100.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-02-19 15:25 | Trackback | Comments(2)

ニコライバーグマン

ニコライバーグマンのアレンジです。
去年はBOXフラワーでしたが今年はこんなアレンジで060.gif
いろんな白がありますが
美しい白とほのかな緑に 気持ちも引き締まります。
力不足で写真にはうまく撮れませんが・・・
ご勘弁下さいね。
f0196866_828082.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-02-16 08:29 | Trackback | Comments(0)

ケーキレッスン

今月の岡本先生のレッスンはこんなラブリーなケーキでした。
☆Rrimtanier(カシスとチョコレート)
周りにはシュー生地(カシスの香りの美味しいクリーム)
ダックワーズショコラそしてホワイトチョコのクリーム
素敵な美味しいケーキでした。
もう一種類はミニエクレア こちらはチーズ風味!新鮮なお味。
いくらでもお腹に入る~危険な美味しさでした016.gif
f0196866_1355478.jpg

f0196866_13572183.jpg

試食の時間も初参加のUさんとともにMちゃんやTさん大いに盛り上がって060.gif
女優さんのように美人で素敵なUさんの魅力にみんな曳きこまれて
とっても楽しいレッスンでした。
先生 そしてご一緒のMちゃんはじめ皆さまありがとうございました058.gif
また来月もお目にかかれるのを楽しみにしています。
[PR]
by cake-y | 2010-02-15 14:04 | Trackback | Comments(0)

春の香り

ご近所のT様からお庭のお花をいただきました。
”春のブーケ”056.gif
ラベンダーのとっても良い香り060.gif
ミモザの黄色!元気出る~058.gif
春は確実に来ているんですね。
Tさん ありがとうございました016.gif
f0196866_15555869.jpg

そして・・我が家の長男にも嬉しい春が♪♪♪
精一杯の受験にピリオドです。
今日ほど郵便屋さんを待った日はありません。
応援して下さった皆様 心からありがとうございました053.gif
[PR]
by cake-y | 2010-02-13 15:59 | Trackback | Comments(4)

いただきもの

チョコの焼き菓子を納品した際にKさんからいただきました。
富士屋ホテルのチョコレート
ゼミスィートとビター
ネクタイのようなパッケージ これなら男性も堂々と持って帰れそう060.gif
いつもお気持ちありがとうございます。
ごちそうになります053.gif
f0196866_13372378.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-02-11 13:39 | Trackback | Comments(0)

バレンタイン

バレンタインも もうすぐですね。
焼き菓子5個入りでオーダーをいただきました。
明日納品させていただきます。
Kさん いつもオーダーありがとうございます053.gif
f0196866_1838681.jpg

楽しく作らせていただきました016.gif
f0196866_18414239.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-02-09 18:42 | Trackback | Comments(2)

お花のレッスン

先日 バレンタインのお花を習いに行って来ました。
出来上がりはこちらです。
先生はご近所のお寺さんのS先生。
偶然にも同じ大学 同じ学科卒業の方でした。
優しいS先生。
これからもよおしくお願い致します053.gif
f0196866_14144340.jpg

[PR]
by cake-y | 2010-02-08 14:14 | Trackback | Comments(2)