<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いただきもの

今月レッスンに来て下さったパンのM先生から
パネトーネをいただいておりました。
ブログアップが遅れてしまい失礼いたしました。
たくさんのドライフルーツが入ってしっとりしたパネトーネ!
美味しくいただきました。
M先生ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_19344255.jpg

こちらは・・
Kちゃんからお野菜をいただきました。
種まきから手作りで作られた
お心こもったお野菜に感激でした!
定番おでん&からし菜とベーコンのサラダに。
美味しかったですemoticon-0159-music.gif
Kちゃんご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gif
f0196866_19393226.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-12-29 19:40 | Trackback | Comments(4)

style in life

遅ればせながら・・
今月のsusie先生のレッスンをレポートさせていただきます。
先生のお家のクリスマスはこんなに素敵でした。
テーマカラーを決められて いろいろなアレンジを
スタイリッシュな大人のクリスマス・・・
本当に憧れですemoticon-0115-inlove.gif
f0196866_17265477.jpg

f0196866_17275497.jpg

f0196866_17284949.jpg

f0196866_17294415.jpg

お菓子もとっても美味しくいただきました。
先生お手製のマチェドニアも美味でした♪
今年も大変お世話になりました。
また来年も どうぞよろしくお願い致します。
f0196866_17313358.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-12-28 17:34 | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas!

今年もたくさんのクリスマスケーキを作らせていただきました。
久しぶりに会えたKさん&UさんそしてSちゃんやMちゃん
芦屋のブティックにお勤めのMさん
ケーキのお陰でいろいろな方にお目にかかれて幸せですemoticon-0115-inlove.gif
みなさま今年もありがとうございました!
よいクリスマスをお過ごし下さいませemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif
f0196866_21441756.jpg

Uさんのお子様はイブ生まれ!毎年お誕生日ケーキです。
おめでとうございま~すemoticon-0171-star.gif
f0196866_2145121.jpg

f0196866_214641.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-12-25 21:49 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ビゴ先生のシュトーレン

先日こちらの方からいただいて感激のお味!!
ビゴ先生のシュトーレン
私の好みにピッタリ♪♪
Hちゃん ごちそうさまでした。
本当にありがとう☆☆☆
f0196866_13542224.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-12-24 13:56 | Trackback | Comments(2)

いただきもの

友人の生徒様姫路から来て下さっているKちゃんから
はなおかのあなごの佃煮をいただきました。
ご飯がすすむ!
とっても美味しいお味です。
f0196866_971764.jpg

こちらはTさんから
ハードタイプのマカロンをいただきました。
お取り寄せして下さったもの。
いろいろなフレーバーがあって懐かしいお味でした。
美味しくいただきました。
f0196866_991344.jpg

皆さまありがとうございました。
教室ではクリスマスのノエルを連日作っております。
あと数日ですが・・皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております☆
[PR]
by cake-y | 2009-12-23 09:11 | Trackback | Comments(2)

モンプリュ レッスン

今月はマカロンを習って来ました。
チョコレートとフランボワーズの二種類。
チョコレートはココアのみならず赤い色素も入ります。
レンガ色のような・・感じです。
先生は白から黒までいろんな色の色素をお使いになるそうです。
f0196866_1724217.jpg

チョコにはガナッシュを
フランボワーズにはバタークリームとジャムをサンドして
どちらも美味しくいただきました。
先生のデモはこちら☆彡
f0196866_17255051.jpg

今月もお世話になりありがとうございました!
[PR]
by cake-y | 2009-12-20 17:28 | Trackback | Comments(2)

嬉しいパン

先日教室に来て下さったHちゃんお願いしていたパンをみんなで美味しくいただきましたemoticon-0115-inlove.gif
ごちそうさまでした!
いつも美味しい幸せをありがとうemoticon-0152-heart.gif
☆オレンジピール入りパネトーネ
☆ハムフラワー
f0196866_16144150.jpg

☆お楽しみバケット!?
f0196866_16153594.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-12-20 16:19 | Trackback | Comments(2)

パン教室

先日はこちらのパン教室に行って来ましたemoticon-0159-music.gif
ご一緒はMちゃん!楽しくこねこねしてきました。
リビングには素敵なクリスマスのDISPLAY
ブラック&ゴールドツリーは背が高くてうまくカメラに収められずHちゃんごめんね!
鏡に写ったチラ見せで失礼(汗)
f0196866_1851214.jpg

パネトーネの焼き上がりはこちらです。
卵が入ってほんのり甘く美味しかったです。
形も可愛い!
f0196866_18524990.jpg

サイドディッシュのキノコのスープ
そしてオシャレなポテトサラダも美味emoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif
いつもの材料が盛り付けと一味違う素材でとってもオシャレ
f0196866_18592445.jpg

Hちゃん今日も楽しいレッスンをありがとうございました。
レッスン後のおしゃべりもいろいろ盛り上がり~♪
ご一緒して下さったMちゃんにも感謝します☆
Mちゃんからのリクエスト・・Hちゃんコラボ考えようね!!
[PR]
by cake-y | 2009-12-17 19:01 | Trackback | Comments(2)

岡本先生のケーキレッスン

今月は贅沢にもマンツーマンレッスンでした。
たまたまもうお一人の方が欠席だったのですが
長~く通っていて初めてかも!?
今年は苺とビスターチとワインのノエルですemoticon-0115-inlove.gif
夢のような素敵な色合い!!
見た目もとってもオシャレで
お味はもちろん美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
f0196866_1362267.jpg

こちらはイルプルーの塩味クッキー
エダムチーズや黒コショウや松の実などがたっぷり入った素敵なお味
ワインやemoticon-0167-beer.gifにもピッタリ!
オードブルにももちろんemoticon-0168-drink.gif
f0196866_13113653.jpg

デコレーションにはこんなcuteなマカロンをemoticon-0152-heart.gif
可愛い~!!
先生今年のノエルもとっても美味しかったです。
本当にありがとうございました。
f0196866_13134630.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-12-13 13:16 | Trackback | Comments(0)

2009クリスマスコーディネートレッスン

先日この方のテーブルレッスンに参加させていただきました。
ウェルカムドリンクはこちら!
柊と赤いビーズをストローにさしてクリスマスを演出emoticon-0115-inlove.gif
f0196866_1605944.jpg

クリスマスのお話や青と使ったテーブルコーデイネートに感動でした。
オフホワイトのベロアのクロスはとっても温かい雰囲気に。
センターには毛糸のボンボンを使われた手作りのアレンジメント。
f0196866_15262368.jpg

お皿とキャンドルとナプキンでクリスマスツリーをemoticon-0152-heart.gif
素敵なアイディアです。
ソックスの形のタグが華やかさを演出しています。
f0196866_15282310.jpg

こんな素敵なカードも作らせていただきました。
柊は本物を使用。
切って張って・・楽しい作業でした。
f0196866_15344191.jpg

先生お手製のフィンガーフードをいただきました。
どれも簡単そうに見えますが実は調味料に拘られたり、
お盛り付けが華やかだったり
やっぱり先生のお料理一味違います。
それぞれとっても美味しくいただきました。
f0196866_1536223.jpg

牛ミンチをいためたものは何と最中の皮にのっけて!
アイディアですね。新しい発見に話題も広がります。
手タレは仲良しのHちゃんです!ありがとう♪
f0196866_15424898.jpg

デザートは先生のご友人お手製のシュトーレン&マカロンラスク&杏仁豆腐
美味しかったです。マカロンラスクは初めてのお味です。
f0196866_15461015.jpg

お土産にはこんなものをいただきました。
白いろうそくのキャンドルはとっても新鮮でした。
紙ナプキンもお紅茶も先生のお心いっぱいで嬉しかったです。
f0196866_15512569.jpg

mycantik先生 楽しく美味しいレッスンをありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
本当にあっという間の充実した時間でした。
ご一緒して下さったこの方そしてこの方また皆様も
ありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2009-12-11 16:02 | Trackback | Comments(4)