<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

整理整頓 実践編!

今日は気になっていたキッチンの吊り戸棚&引き出しの整頓をしました。
いろいろ全部出したもの(この上なくゴタゴタしています)
f0196866_1675548.jpg

整頓後(遠目からでどうそ(笑))上二段は若干置いただけですが・・・
f0196866_1681173.jpg

今朝までの引き出し(ケーキ作りの道具達がごちゃごちゃと・・・・)
f0196866_1684194.jpg

ペントレーのおかげですっきり。文房具などはほかの場所へ
f0196866_1685586.jpg

susie先生に習ったのはいつだったでしょうか?
随分遅い実践でしたがおかげ様で気分もすっきりしました(^^♪
[PR]
by cake-y | 2009-07-30 16:15 | Trackback | Comments(2)

赤ピーマンとポテトのスープ

今日は赤いスープを作りました。
レシピはこちらから。
綺麗なお写真がたくさんの素敵な本です。
さてスープ・・・家族はニンジンだと思ったようですが(^^ゞ
赤ピーマンってふんわり甘くてとっても美味しかったです!
f0196866_952693.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-07-30 09:09 | Trackback | Comments(2)

夏のタルト

芦屋のブティックのオーナーM様より
お誕生日ケーキをご注文いただきました。
この季節 お持ち帰りにはタルトがお薦め。
Aちゃんお誕生日おめでとうございます!
f0196866_162264.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-07-29 16:22 | Trackback | Comments(0)

Style in life

今月のsusie先生のレッスンはハウスキーピング
お玄関は夏らしく涼しげ。
f0196866_1753815.jpg

テーブルも夏!気分もとっても爽やかになりました。
f0196866_17532996.jpg

片付けとお掃除は別物・・目からうろこ!
汚れ落としの4大要素を詳しくお話していただきました。
今まで知らなかったお掃除道具のご紹介。
でも結局先生がお持ちのものはコンパクトに収納できるくらいの数。
お掃除の極意を伝授していただき
頭の中はとっても満たされ お掃除力ぐ~っとアップです↑↑↑
そしておいしいアイスコーヒーの入れ方も教えていただきました。
セパレートコーヒー!
涼しげできれい。
f0196866_17535811.jpg

これも見た目夏向けの焼き菓子だったんだ~!先生すごい!
f0196866_17542119.jpg

アイスの入ったガラスの器・・憧れます☆
f0196866_17543940.jpg

美味しくお茶をいただきながら素敵なブロガーさんたちのお話も。
いつも自宅PCで訪問させていただく皆さまを少し身近に感じさせていただきました。
先生今月も充実のレッスンをありがとうございました。
どうぞよい夏休みをお過ごしくださいませ。
[PR]
by cake-y | 2009-07-26 18:04 | Trackback | Comments(6)

涼しげに

susie先生のお教室でいただいたものを主流に
”夏らしく 爽やかに”飾ってみました。
f0196866_9225047.jpg

お陰さまで来て下さる方々にも好評です♪♪
f0196866_9222036.jpg

真似っこしても まだまだですが・・・。
自己満足ということで。012.gif
[PR]
by cake-y | 2009-07-25 09:28 | Trackback | Comments(4)

夏休み子供ケーキ教室

今日は午前と午後の二回
元気な可愛い子供たちが来て下さいました!
f0196866_153857100.jpg
f0196866_1539965.jpg

ほんの少しですが お持ち帰りもあります。
f0196866_15393671.jpg

楽しい時間はあっという間でした。
お暑い中 来ていただき本当にありがとうございました。
[PR]
by cake-y | 2009-07-24 15:42 | キッズレッスン | Trackback | Comments(4)

岡本先生のケーキ教室

今月も北野町岡本先生のお教室に行って来ました。
今月は
☆ジンジャーとジャスミンの香りで作った桃のタルト
☆ガレット・ブルトンヌ
☆パイナップルとヨーグルトのアイスクリーム
でした。
ジンジャーとジャスミンの香りプラス桃・・
アジアンテイストのとっても美味しいタルトでした。
f0196866_17312151.jpg

ガレットはシルフォームで作りました。
今までいただいたガレットで一番美味しい!
軽くってバターの美味しさが広がります。
f0196866_17342333.jpg

我が家でも贅沢にいただきました。
f0196866_17345235.jpg

今日も美味しいケーキをごちそうさまでした。
先生 ありがとうございました♪
[PR]
by cake-y | 2009-07-23 17:40 | Trackback | Comments(0)

さっぱり美味しいアイスクリーム

毎年届くCLARETのアイスクリーム
ジェラードのように後味すっきりでとっても美味(^^♪
いろいろな種類があって迷います。
パパマング&チョコレート
f0196866_17114842.jpg

新作サイダー&ストロベリー
f0196866_1712821.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-07-22 17:16 | Trackback | Comments(0)

ジェノベーゼ 

我が家のバジルもすこしずつ大きくなって
今日はランチはジェノベーゼ
フルーツトマトは冷やしてそのまんま 美味しい♪
f0196866_1715841.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-07-17 17:05 | Trackback | Comments(6)

ある日の夕食

ハンバーグ&コーンスープ&ラタトゥーユ
盛り付けが雑で・・お恥ずかしい限りですが
新鮮なトウモロコシから作ったスープは香りが違いますね。
ラタトゥーユは大好き!夏はこれさえあれば♪
f0196866_1836198.jpg

皆様からのご紹介で私も購入しました!
コーンスープ&ラタトゥーユはこちらのレシピから・・。
f0196866_18361380.jpg

[PR]
by cake-y | 2009-07-15 18:46 | Trackback | Comments(6)