カテゴリ:素敵な時間( 157 )

超快適に激変!

こちらの先生に

お世話になりました。

整理収納で脳とココロとお部屋のおかたづけ

North -Blue

西海佳世先生

先生はライフオーガナイザー

心地よい空間は人それぞれ違います。

”捨てる”から始めるのではなく

人それぞれの価値観を最優先してくださいます。

とにかく先生は天才的!!

1㎜の導線でも短く

快適に過ごす為に

収納のアドバイスをくださいます。

使う人の癖、使い方など

いろいろお聞き下さって・・・

その細やかなお仕事に終始感動していた私

日常使っている洗面台の下

私のプチストレスだったところを

超快適に整理収納してくださいました。

気分が明るくなって

日常がより楽しくなりました!

一日お世話になりありがとうございました。

先生は整理収納のほか

Evernoteなどなど

様々な自宅講座、ご自宅以外でもお仕事をなさっています。

少しお話すると興味深いお話が次から次へと出てきて楽しかったです。

ご紹介くださったのはこちらの先生

両先生ありがとうございました!

f0196866_8554194.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-11-30 17:29 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

タンドレス

京都のケーキ屋さん タンドレス

定休日が火水木金土

一週間のうち半分以上お休みで

お休みの日は仕込みをされているそうです。

今日のケーキの説明が書かれたものがそのままメニューとなり、

そこにはそれぞれのケーキについて食べ頃、温度も明記されていました。

強いこだわりが感じられます。

お席が少ないため

待ち時間も長いのですが

ケーキがあればラッキー

幸運にも2人で4種類(最初は3種類オーダーしたのですが。結局・・)

素材の味が絶妙なバランスで組み合わせてあり

とても美味しくいただきました。

わざわざ足を運ぶ一人スィーツ男子や、旅の途中?の方

観光地から離れているのに

客足は途切れませんでした。

また季節を変えて

いつかご縁があれば嬉しいなと思いました。

f0196866_21342226.jpg


f0196866_21344480.jpg


f0196866_21345661.jpg


f0196866_2135768.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-09-07 10:34 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

Dallmayr  秋薔薇のティーセミナーパーティー その2

ダルマイヤー・ジャパン・ブランドマネージャー

藤田 カルピセク 佳子様による

ティーセミナー

ティーサーブのベーシックポイントや

ティーパーティーの種類や楽しみ方を

わかりやすくレクチャーしてくださいました。

f0196866_2035258.jpg


ウェルカムドリンク ”緑のそよ風”

ダルマイヤージンセンジンジャーを使ってのティーカクテル

爽やかな色 スッキリしたお味 美味しくいただきました。

f0196866_20452685.jpg


ダージリンセカンドフラッシュは

メゾンタテルヨシノのマカロン・フィナンシェ・マロンケーキと共に

美味しい焼き菓子とダージリンがとても合います。

f0196866_21123084.jpg


f0196866_2044016.jpg


最後は立食形式で

パーティーティーカクテル Amber(琥珀)

ダルマイヤールイボスキャラメルとフルーツフォレストを使っての美味しいドリンク

カヌレとパートドフリュイをいただきながら

皆さまとのお喋りを楽しませていただきました。

ANAクラウンプラザホテル大阪では 1Fラウンジで

来月からダルマイヤーの紅茶がいただけるそうです。

わたしもまた是非うかがいたいと思いました。

佳子さん

素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました。

またご一緒させていただいた

この方 こちらの方 そしてこの方

非日常の楽しい時間をありがとうございました。

f0196866_21114277.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-09-03 06:34 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

Dallmayr  秋薔薇のティーセミナーパーティー

幸せなランチの後

今度は24Fクラブラウンジにて

ダルマイヤー ティーセミナーパーティーが開かれました。

こちらのクラブラウンジ

通常はもちろん宿泊客専用ですが

今回は特別に足を運ぶ機会をいただき

眺めがよく

広々とした優雅でクラシックな空間に感動しました。

秋を感じる落ち着いたトーンのディスプレイがとっても素敵☆

セミナーの様子はまた後日に~♪

f0196866_20214092.jpg


f0196866_20165673.jpg


f0196866_2034868.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-09-01 06:14 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

メゾン タテル ヨシノ

こちらのレッスンでご縁をいただいた

ダルマイヤージャパン 藤田 カルピセク 佳子さんにお誘いいただき

ANAクラウンプラザホテル大阪でのイベントにうかがいました。

”非日常の夏の午後”

~ティーセミナー&パーティー~

まずは2F メゾン タテルヨシノにて美味しいランチをいただきました。


f0196866_2124318.jpg


f0196866_21245085.jpg


f0196866_2125575.jpg


f0196866_21251575.jpg


f0196866_21252649.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-31 21:33 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

横浜へ

6月27日生まれの子犬チャオ君に会うため

姉が住む横浜へ

まだ小さく柔らかいチャオ君

何をしても可愛い

遊ぶ→寝る→食べる、飲むを繰り返し一日が過ぎます。

f0196866_21185677.jpg


そしてやはりスィーツ!

発見したジェラードのお店

地元の果物を使って作られたジェラードはとっても濃厚なお味

オーナーさんは

イタリアで開催されるジェラードの世界大会にも出品されるそうです。

本当に美味しかったです。

クアットロパンキーネ
f0196866_21143261.jpg


いつも立ち寄ってもらうピュイサンス

いつ行っても期待を裏切らない

大好きなケーキ屋さんです。

f0196866_21144544.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-08-29 21:33 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

アフタヌーンティー

コンラッドホテル大阪では

アフタヌーンティーを楽しみました。

40F 広い窓から大阪を見下ろしながら

ゆったりとした気分で寛ぎの時間

仲良しの友人と共にお喋りも弾みました。

シックな大人の雰囲気が漂うホテル

いつかランチにも出かけてみたいなと思いました。

f0196866_1213914.jpg


f0196866_12131889.jpg


f0196866_12133933.jpg


f0196866_12141141.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-07-06 12:12 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

コンラッドホテル大阪

コンラッドホテル大阪に行って来ました。

入り口を入ってすぐ

美しいシャンデリアに圧倒されました!

アーティスト松尾高弘さんの作品だそうです。

そして40Fへ♪


f0196866_1214375.jpg


f0196866_123119.jpg


f0196866_1242676.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-07-05 14:00 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

夏の和モダンテーブルコーディネート

こちらの先生のレッスンに行って来ました。

”籠もりの中は豆皿ちょこちょこごはんでおもてなし”



☆ウェルカムドリンクは ダブルミントスパークリング
涼し気な緑色 ほどよいミントの香りもまた爽やかでした。

f0196866_1547161.jpg


☆籠の中身が入るまえ
お楽しみにワクワクです♪
f0196866_15471954.jpg


☆とっても美味しかったニンジンごはん
早速作ってみました!

f0196866_1547329.jpg


☆籠の中にはこんなかわいい豆皿に
それぞれ違うお味の美味しさがいっぱい
f0196866_15474012.jpg


☆デザートも涼し気
素敵なグラスに
美味しいお菓子をちょこちょこいただきました。

先生そしてお母さま
今回も和やかで心豊かなひとときをありがとうございました。

f0196866_15474916.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-06-25 15:57 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

京都「青龍殿」「大舞台」

先日の京都

東山山頂へも行って来ました。

京都の街並みを見下ろし

以前から行きたかったガラスの茶室にも!

見晴らしのよい場所で

他にない素敵な光景に 感激でした。

f0196866_18375617.jpg


f0196866_1838911.jpg


f0196866_18382053.jpg

[PR]
by cake-y | 2017-06-18 18:37 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)