Advanceコースレッスン

今回のAdcanceコースは

洋ナシのババロアをイタリアンメレンゲで作っていただきました。

昨年のババロアとは違って

ひと手間かけたイタリアンメレンゲ

見かけだけではわかりませんが

舌の上で溶けるババロアを体感していただきました!

仲の良いお二人様が生徒様なので

和やかな会話もとても楽しくて♪

今月もテンポよく仕上げていただきました。

皆さま ありがとうございました。

f0196866_17303162.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-06-21 17:35 | Advanceコース | Trackback | Comments(0)

京都「青龍殿」「大舞台」

先日の京都

東山山頂へも行って来ました。

京都の街並みを見下ろし

以前から行きたかったガラスの茶室にも!

見晴らしのよい場所で

他にない素敵な光景に 感激でした。

f0196866_18375617.jpg


f0196866_1838911.jpg


f0196866_18382053.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-06-18 18:37 | 素敵な時間 | Trackback | Comments(0)

岡本典子先生 ケーキレッスン

神戸北野町 岡本典子先生に今月もオシャレで美味しいケーキを教えていただきました。

チョコレートタルトに

ピスタチオムース

バラ型の赤いベリーのムース

とても上品なお味のケーキにいつも感動します。

f0196866_1915678.jpg


レーズンのフィナンシェ

フィナンシェの基本の作り方を丁寧に教えていただきました。

キッチリと丁寧に作られたケーキはやはり美味しい!!

食べる速度が早くなって

すぐおなかに入り、あっという間になくなりますが

それが美味しかった

という答えなんだと

先生のケーキをいただくと常に思います。

そしてわたしも そんなケーキを目指していきたいと

今月も改めて思い直しました。


f0196866_192217.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-06-15 06:43 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

ケーキレッスンが休みの日には・・・

数か月前からTちゃんが予約してくださっていたお楽しみ!

祇園末友さんで昼食をいただきました。

お友達の早めのお誕生日祝いもかねて

個室でゆっくり美味しいお料理に大満足☆

とっても贅沢なひとときでした。

f0196866_18115693.jpg


f0196866_1812768.jpg


f0196866_18122049.jpg


f0196866_18173954.jpg


f0196866_181230100.jpg


f0196866_18172612.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-06-14 18:18 | eat out | Trackback | Comments(0)

ASSEMBLAGES KAKIMOTO

京都のこちら

知っているケーキ屋さんとは全く違う

京都ならではの町家風

バーのようなカウンター席

洋酒もDISPLAYされていて オシャレ

ケーキは

フワッ、スーッと口の中で溶けるムース

とても美味しくいただきました。


f0196866_1861911.jpg


f0196866_186325.jpg


f0196866_1864415.jpg


f0196866_1865521.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-06-09 18:59 | eat out | Trackback | Comments(0)