~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ

JR大阪三越伊勢丹にて本日からサロン・デュ・ショコラ始まりました。

☆パリ発、世界最大級のチョコレートの祭典
☆テーマは「La Magic~ショコラの魔法」
☆1月29日(水)~2月14日(金)(最終日午後6時終了)
☆JR大阪三越伊勢丹10階 催物場にて開催

今回は大阪初を含む 国内外のショコラトリーやパティスリーが約75ブランド登場

f0196866_10363612.jpg


またこちらの催事場にて 出来たてショコラを楽しむことも出来ますよ。

f0196866_10365570.jpg


カラフルでオシャレ、またスタイリッシュなチョコレートやパッケージに心うきうき 幸せ気分いっぱいになります。
ショコラティエの1粒にかける熱い情熱(まさに魔法)に ハートを奪われ
気がつけばたくさんのチョコを購入していた私(笑)
小さな1粒それぞれに 工夫された深い味わいに感動です。

イベント開催中はMOF(フランスにおける国家最優秀職人),CCC(フランスのショコラ愛好家クラブ)獲得者を含むショコラティエやパティシエも来店。
他にもトークショーなど たくさんの楽しみな企画がいっぱいです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

f0196866_10371512.jpg


今回は幸運にも内覧会にお邪魔させていただき大好きなチョコレートに大興奮!!
時間いっぱいまで熱気に包まれ 幸せなひとときでした。
~サロン・デュ・ショコラ~バレンタイン狙いの方のみならず チョコマニアの方必見です!
[PR]
by cake-y | 2014-01-29 21:52 | イベント | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cakeycake.exblog.jp/tb/21343205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆Sweets diary☆ at 2014-01-30 21:16
タイトル : サロン・デュ・ショコラ@大阪
毎年バレンタインデー前のお楽しみ・・・ JR大阪三越伊勢丹百貨店の催事場で、29日から開催しています~パリ発 チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラの 内覧会に、行って来ました。今年は、大阪初を含む国内外のショコラトリー、パティスリーが約75ブランド登場!! @サロン・デュ・ショコラ 1月29日(水)~2月14日(金)(最終日午後6時終了) JR大阪三越伊勢丹10F 催物場にて開催中 実は・・・ 今回の内覧会は、エキサイト編集部様からのお誘いで、参加させて頂くことが出来ました...... more
Commented by momohappy3 at 2014-01-30 21:21
cake-yさん>こんばんはぁ~♪
先日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
ずらっと並んだ美味しそうなチョコレート&スイーツに、テンションが上がりっぱなしでしたよね。(^^;
素敵なイベント、ゆったりと内覧会廻れて、めちゃ楽しかったですよね(^-^)
Commented by cake-y at 2014-01-31 19:46
momohappy3さん
先日は本当に楽しかったですね!
ご一緒させていただきありがとうございました。
いろいろと教えていただきとっても嬉しかったです。
この季節あんなに汗をかいたのは初めてです(笑)
大興奮の内覧会☆至福のひとときでした。
<< セレクションボックス 岡本先生のケーキレッスン >>