EPSON×LIVING PHOTO プリント&フォトセミナー in 梅田 

今道しげみ先生のこちらのイベント060.gif

場所は大阪のブリーゼタワーの会議室・・とは言っても広いテラスもありカーテン越しの優しい光が入って まさにLIVING PHOTOにはピッタリでした。

まずは 初めてのLIVING PHOTOのレクチャー(新ネタの数々も!!)があり撮影タイム
ririnonoさんのオシャレなブーケや 先生持ち込みの被写体に 皆さん真剣な表情
素敵なブーケを前に”被写体がステキなので 撮影がとっても楽しい”そんな声がたくさん聞かれました。

そのあとは
エプソンのプリンターを使ってプリントタイム
2人に1台用意されたこの秋発売の最新機種を使わせていただき
先ほど撮影したものをポストカードに。
色がとってもキレイで 使い易くって~欲しくなってお値段を聞いていらっしゃる方も多かったです。

カードの他にも8分割、16分割でプリントアウトしたものを使って先生ならではのアイディアも。

最後に出来上がった作品をみんなで鑑賞しながら 先生から生徒様それぞれにコメントをいただきました。

先生のあの雰囲気でとにかく楽しく 新しい要素もいっぱいで いつも新鮮なレッスンです。

そしてご参加の皆さまがとてもお上手で 良い刺激をたくさんいただきました。

私は・・・8ヶ月ぶりに一眼レフを使ってみました。操作を忘れるくらい離れていましたが(笑)
一眼はミラーレスよりずっと楽しめる事を 思い出しました。

しげみ先生今回もご多忙な中 お世話になりありがとうございました。
束の間の楽しいお茶タイムにも感謝です。
エプソン関係者の方々、ますみちゃん、ririnonoちゃん、お友達の皆さま ご参加いただきました全ての方々 本当にありがとうございました。

EPSON×LIVING PHOTO プリント&フォトセミナー in 梅田  _f0196866_1359252.jpg


EPSON×LIVING PHOTO プリント&フォトセミナー in 梅田  _f0196866_14292141.jpg


EPSON×LIVING PHOTO プリント&フォトセミナー in 梅田  _f0196866_1433661.jpg

by cake-y | 2013-10-22 18:55 | イベント
<< ダークシック 明日です!! >>