6月レッスン 終了しました。

今日も 素敵なケーキが たくさん 出来上がりました。

今月はバラの香りを出すために
MONINのローズシロップ、そしてこちらのコンパウンドローズを使いました。

ムースはヨーグルトベースで、↑シロップと木苺、イチゴピュレを入れてほんのりピンク色。
そしてグラニュー糖を一切使わず、シロップの甘さだけにしましたが
中に挟んだ赤いフルーツのゼリー、上面のホワイトチョコのグラサージュで十分なお味になりました。

焼き菓子のファーブルトンも好評でした。
材料は 卵、砂糖、粉、大量の牛乳、ごく少量のバター 香りのバニラとラム酒を少し そしてブルーン。
プリン生地のように しゃぶしゃぶで・・・こんなので固まるの??っていう緩さでしたが
全然大丈夫。 ちゃ~んと 焼きがりましたよ。
実は私、とっても好きな焼き菓子で 今まで作ったレッスンのケーキの中で一番食べたかも~(笑)
朝食にもOKな 軽さとシンプルな味!!

今月も ありがとうございました。
無事にレッスンを終えられた事に 感謝です053.gif

来週は とっても楽しみなこちらのお茶会060.gif
週末は仕込みです。

6月レッスン 終了しました。_f0196866_16534435.jpg

by cake-y | 2013-06-21 17:09 | my cakeファイル
<< ある日の夕食 7月のケーキご案内 >>