お花のレッスン

先日M先生のお教室でアレンジを習って来ました。
9月9日は重陽の節句
中国ではキクは貴重なお花であり宮中では菊の花を飾っているそうです。
アレンジは何と百均の茶筒の蓋と本体に二つ016.gif
アイディアが素晴らしい072.gif
長い素敵なオクラレルカが写真にはいらなくって先生すみません(汗)
スモークカラーがファーのよう。ふわふわ感が秋冬です。
お花のレッスン_f0196866_1523264.jpg

お花のレッスン_f0196866_1552992.jpg

そしてまなべちゃんのお料理も いただきました。
さっきのアレンジで使った菊の葉っぱがお箸置きに060.gif
麩の天ぷらやずいきの白和え 白ゴーヤや白パパイア等珍しい食材がいっぱい
お花のレッスン_f0196866_1594043.jpg

お花のレッスン_f0196866_15115710.jpg

デザートは旬のイチジクのコンポートをヨーグルトにのせて
お花のレッスン_f0196866_15133710.jpg

どれも薄味でとっても美味しくいただきました。
M先生 お花のレッスンありがとうございました。
いつもご丁寧に見ていただき本当に感謝しています。
まなべちゃんお心ずくしのお料理ご馳走様でした。
また来月も楽しみにしています053.gif
by cake-y | 2010-09-07 15:18
<< 9月ケーキレッスン パン教室 >>