10月 ケーキレッスン

今月のケーキレッスン

マロンのビスキュイ

マロンのムースはあえて混ぜ切らない状態で土台にのせます。

最後にマロンクリーム

いろいろな栗テイストをお楽しみくださいね。

クルミパウンドは最後にグラス掛けをしていただきます。

皆さまきれいに仕上げていただきました。

今日もいろいろなお話いっぱいで

楽しいレッスンとなりました。

皆さま ありがとうございました。

f0196866_1656198.jpg


f0196866_16561595.jpg


f0196866_16564884.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-10-16 17:02 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

ウェルカムドリンクレッスン

西宮市のイベントMACHITABI

こちらの先生ウエルカムドリンクレッスンが開催されました。

場所はこちら

季節のハロウィーンテーブルに

10種類ものフィンガーフードをご用意され

レッスンされた真弓先生

素晴らしかったです。

私はかぼちゃのケーキと白黒マカロンをオーダーいただき

こちらのすてきなテーブルに並べていただきました。

お美しいマロン先生にもお目にかかれ幸せ♪

予約の取れないお教室をそれぞれ主催される

お二人の先生方とご一緒させていただき

学び多き一日となりました。

真弓先生

マロン先生

そしてスタッフの皆さま方

大変お世話になりありがとうございました。

f0196866_19504060.jpg


f0196866_19205943.jpg


f0196866_1921177.jpg


f0196866_19213676.jpg


f0196866_19222075.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-10-15 19:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

モノクロマカロン

大好きなこちらの先生からオーダーいだきました。

こちらの先生ご依頼の1DAYレッスン用

ハロウィーンテーブルレッスンにお使いいただきました。

白はバニラ

黒は竹炭と黒ごま入り

おかげ様でレパートリーが増えました。

真弓先生 ありがとうございました。

f0196866_16563090.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-10-15 06:56 | my cakeファイル | Trackback | Comments(0)

フルーツティー

Basicレッスンに来てくださったこちらの方からいただきました。

フルーツティー

ローズヒップ、アップル、ハイビスカス、オレンジピール、パイナップルにココナッツの香り

10月なのに

真夏のような暑さのこの日

アイスティーを作っていただきました。

フルーツィーで気分もリフレッシュ

とっても美味しくいただきました。

お紅茶の先生Mちゃん

嬉しかったです。

ありがとうございました。

f0196866_1622971.jpg



f0196866_163847.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-10-13 05:02 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

私事ではありますが

先日、大学時代の部活の延長で2年ぶりのライブがありました。

学生の時はあまりお話したことがない先輩方や後輩の方々

同期のみんなも一緒に

非日常の楽しい時間を過ごさせていただきました。

爽やかな笑顔溢れるひととき

音楽の力って素晴らしい☆

あの日あの場所にいらっしゃったすべての方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。

またの機会を願いつつ

それぞれの日常に戻っていきます。

そして・・・

貴重な休日に

応援に来てくださった

大好きなステキな友人の皆さま!

お心遣いまで・・嬉しかったです。

本当にありがとうございました。


f0196866_15444616.jpg

[PR]
# by cake-y | 2017-10-11 16:01 | いただきもの | Trackback | Comments(0)